プロフィール&過去の講演歴 http://matsushita.nomaki.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

ブログ変更のお知らせ

新しいブログを新設しました!

以後はこちらをご覧ください!

http://blog.livedoor.jp/shoukasoujuku/
  


Posted by 松下総塾 at 23:17Comments(0)松下総塾について

決断@第7回松下総塾

こんばんは
事務局の阿南です。

松下総塾の北九州講演が決まり、その準備で明日から北九州に行ってきます。


さて、皆さんはこんな経験はありませんか?

今後の人生を変えてしまうような選択を迫られたことはありませんか?
また、何気なく選んだ道が、今の自分にとって大きな決断だったと感じことはありませんか?
リーダーとして、チーム・グループの決断を迫られたときはありませんか?

今後もおとづれるであろう、人生を左右する決断。
そのとき最善の決断をするためには!


決断という行動するための最大の力を、最大限に引き出す秘訣伝授します!


テーマ:決断~今日から人生を変えたいあなたに~
日 時:5月13日(火) 19:30~21:00
場 所:アバンセ 第1研修室A
受講料:2,500円

↓↓↓
http://shoukasoujuku.nomaki.jp/  


Posted by 松下総塾 at 22:35Comments(0)松下総塾について

松下総塾とは・・・

はじめまして
松下総塾の主催兼事務局をしております阿南善久と申します。
ちなみに、『松下総塾』と書いて『しょうかそうじゅく』と読みます。

 この松下総塾について熱く説明を行いたいと思います。
現在、月に一度佐賀市内で自己啓発のオープンセミナーを行っております。
昨年の10月末に、第1回を開催いたしまして、既に4回のオープンセミナーを行いました。

 毎回多くの受講者がいらっしゃいます。
主な対象は学生ですが、学生以外にも市内の中小企業の社長、公務員、経営コンサルタント、会社員、将来企業を考えている20代の方など幅広い分野の方々が過去に受講されています。
中には、県外からお越しの方もいらっしゃいます。

 この松下総塾の目的と使命についてお話します。
自己啓発や成功哲学のセミナーというものは、都心部に行けば毎日数え切れないほどのセミナーが開催されています。
しかし、そのほとんどが高額の授業料であったり、受講者もほとんどがさまざまな業界のトップリーダーであるのが現状です。
しかも、そのような方々は人生の成功法を知っています。
だけど、そのような方々は日本全土のごく一部の人たちだけです。
それも、多くの方は30代・40代になってからその方法に気がつくそうです。

 もし、人生の成功法、目標の達成法、夢を現実にする方法を20代・学生のうちに知れたらどうでしょうか?
というより、知るべきです!
私は、知らないことがすごくだと思います。

 このような思いを抱いていたときに、松下信雄先生との出会いがありました。
松下先生は、長期にわたり上記のような自己啓発・成功哲学のトップリーダーズセミナーの講師をされていたそうです。
この不安な情勢で、20世紀の価値観が崩壊し、いつ日本が崩れてもおかしくないとお考えです。でも、日本のトップリーダーを教育しなおしても日本は変わらない。底から変えていくしかない。そのためには、21世紀を担う20代の若者を変えていくしかないとお考えです。
このような大きな志を持たれている松下先生に感銘を受け、日本の夜明けに貢献した松下村塾にあやかり、松下総塾というものを主催しました!
松下先生も営利的なことを全く考えておらず、20代若者・学生がメインのため、参加費も普通じゃ考えられない2500円という金額で行っています。

 松下先生のお生まれは山口県ですが、偶然にも九州に縁があり、1年前に福岡に来られました。
松下先生は歴史にも詳しく、過去の多くの偉人を作り出したこの佐賀で松下総塾の第1歩を踏み出すことになりました。


 私は、この松下総塾を通じて、教育の面で多くの学生・若者を佐賀に呼び、佐賀の活性化に貢献したと思っています。


 過去の松下総塾の受講生は、皆さまモチベーションがかなり上がっています。
何かしたいけどどうしたらいいかわからない。新規事業に向けて、モチベーションをあげたい!
そのような方は、是非受講してみてください。
 
 また、学生のお子様をお持ちの方、またはご近所の方で学生がいらっしゃれば、是非松下総塾にご参加していただけるようお声かけをお願いします。

 ちなみに、宗教や悪徳カルトのようなもではありませんのご心配なく。また、利益は得ようという低いレベルのセミナーではありませんので、内容に満足いただけなければ、その場で受講料全額返金させて頂きます。



興味のある方はこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/shoukasoujuku/


申し込みをされたい方はこちらへ
http://shoukasoujuku.nomaki.jp/
  


Posted by 松下総塾 at 21:25Comments(2)松下総塾について