プロフィール&過去の講演歴 http://matsushita.nomaki.jp/

儲かっていますか?

先日、松下信雄先生宅にお邪魔してきました。

松下先生の個人レッスンみたいなものです。
その中での話題の一部を紹介します。

-----------------------

最近、儲かっていないのにコンサルタントを入れてないお店が多い。
月に数十万円というコンサル料をケチって何千万円という借金をしている。
佐賀でも、大きなところはちゃんとしたコンサルタントが入っている。

さらに、ちゃんと経営学を学んでいない経営者も多い。
また、過去に一度繁盛した方法を今でも繰り返している。
日々時代や人は変化するのに、それに対応できていない経営者が多い。

コンセプトがわからないお店
どの年齢層を狙っているのかわからないお店
当たり前のことだが、それが分からない人が多い。

そんなんでは、まず物は売れませんよ!

そのようなお店にちゃんとしたコンサルタントが入れば、売り上げが2・3倍になるのは当然。
ただ、税理士とコサンルタントを同じに考えている人が多い。
税理士の能力も必要とされるが、コンサルティングとは過去の事柄を踏まえた上で、未来を予想し導くことなんだよ!

------------------------
と、まぁ辛口のコメントでした。

まだ私は、経営の"け"の字も知らない青二才ですが、いろんな方にお会いして多くのことを学びながら一人前の経営者になれるようにがんばりたいです。



さて、松下信雄先生のよる実践型経営セミナーが来週の火曜日に迫ってきました!
今回から具体的な内容に入っていくので、前回聞き逃した方も是非お越しください。


テーマ:『売り上げ250%の法則』
3月25日(火)
アバンセ4階 第2研修室A
19:15~20:45
受講料:3,000円


定員は30名です。定員になり次第募集を打ち切ります。
残る座席はあとわずかです!
お早めにお申し込みください。

※前回お越しいただいた方は、座席を用意しております。


お申込はこちら
http://shoubaihannjou.aikotoba.jp/


P.S.
近々、松下信雄先生の音声をアップしたと思います。
テーマは「21世紀の日本のありかた」です。



同じカテゴリー(商売繁盛塾)の記事画像
開催報告~商売繁盛塾~
同じカテゴリー(商売繁盛塾)の記事
 商売繁盛塾 (2008-06-16 10:05)
 きものと帯えがしらに会場変更@商売繁盛塾 (2008-05-03 22:19)
 5月の商売繁盛塾 (2008-04-27 03:30)
 次回は・・・ (2008-04-11 19:55)
 次回からの商売繁盛塾 (2008-03-26 08:33)
 開催報告~商売繁盛塾~ (2008-03-12 11:43)

Posted by 松下総塾 at 15:49│Comments(0)商売繁盛塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。